「はにわ占い」やってみた

世の中には、いろんな占いを考える人がいらっしゃるものです^^


ハニワマスコットにすっかり夢中になり、ネットでも「ハニワ」と検索をかけたところ、ありました!・・・「ハニワ占い」 (笑)
無料なので、さっそくやってみます♪


結果は、こちら↓

【はにわ占い 結果】

名前:ウタコ

飼い犬に手を噛まれる  けっして安心できません。


「飼い犬に」・・・って、先日の大河ドラマ龍馬伝』では、武市半平太が、田中以蔵に向かって言ってましたね〜
やっぱり、半平太は以蔵を、「犬」並に思ってたってことでしょうか?


私には、残念ながら「犬」のような存在の人間は周囲に居ませんし、マンション暮らしゆえ、本物の犬も飼えませんし・・・(笑)

【性格】

本気を出したらすごいと自負していますが、本気を出す方法を忘れかけています。楽しいことや気持ちいいことに対しては基本的には我慢せず、とても素直です。周りの状況が苦しいときにウタコさんのような存在が周りの心の支えになる場合もあります。自分だけがよければそれでよいという考え方をやめることができれば悪い結果にはなりません。


はぁ〜
確かに、そういう部分もあるかもだけど・・・

【仕事】

おなかが減るとイライラしてしまって仕事になりません。そして満腹になると眠くなって仕事になりません。 妙に自分より他人を優先するところがあり、分の悪い仕事は極力避けます。感情的になって恩を受けている人に対して失礼なことをしないように心がけていればやがて道は開けるでしょう。


なにやらとっても自己チュウで嫌なヤツですね〜〜・・・私。
でも、「恩を受けている人に失礼なこと」って、それじゃ私が「手を噛む飼い犬」じゃないですか?
この占い、かなり支離滅裂(笑)
お腹が減ると仕事にならないのは事実ですがネ^^

【恋愛】

ウタコさんは色々理想を言いつつも、自分と似ているところがある異性といると落ち着きます。しかし慣れてくると自分とそっくりの相手の短所が許せなくなってきます。しかしウタコさんのような存在はある意味必要不可欠ですので、巡り合わせはあるでしょう。相手の事を言う前に同じような自分の身の回りの問題を片付けるようにしてください、そうすることが最も相手に伝わる方法です。


ふむふむ・・・??
「ウタコさんのような存在はある意味必要不可欠ですので、めぐり合わせはあるでしょう」??
これは日本語としてどうなの?


しかしこの占い、いったいどこが「はにわ占い」なのでしょうか????
ところどころ意味の通らない不思議な文章以上に、このネーミングが一番の謎です(笑)