フリスクのオレンジミント味

フリスクFRISK)なしでは生きていけないほど、ほとんど中毒患者の私ですが、フレーバーの好き嫌いはあるのです。
非常に好んで「1ダースの箱買い」で愛用しているのは、ユーカリミント味とペパーミント味の二つ。
まあ普通に良いと思えるのが、ブラックミント味とスペアミント味。
そして、あまり好きでないのが、ライムミント味で、あと、いかに愛するフリスクの仲間とはいえ、「これは許せない。気持ち悪い。不味い!」・・・というのが、ベリーミント味なのです。


しかし、この世の中には、いろんな人がいらっしゃいまして、わが職場のある同僚などは、「フリスクの中では、ベリーミントだけが美味しいと思える」と仰ってました。
私とは真逆の嗜好です("▽"*)


そんなわけで、数ヶ月前に新しく発売された「オレンジミント」については、ちょっと警戒して手が出せずにいました^^;
つまり、「オレンジ」はフルーツフレーバーなので、同じくフルーツ系「ベリー」の轍を踏むのではないか・・・という不安ですネ。


でも、今日、ついに、買ってみました^^
オレンジミントフリスクを。

クラシエ フリスクオレンジミント 50粒×12個

とりあえず“用心”して、一個だけですが・・・


で、食べてみたところ、これはけっこうイケルではありませんか!?
かなり美味しいし、すっきり感があると思います。
な〜んだ、今まで敬遠して損した・・って気分です。
どことなくオレンジ味のシュヴェップス(Schweppse)と似た感じもして、私としては、かなり好印象を持ちました。
少なくともライムミント味の上を行くのではないだろうか〜〜


クラシエ フリスクペパーミント 50粒×12個