『サウンド・オブ・ミュージック』

昨日から、劇団四季の『サウンド・オブ・ミュージック』が、開幕したそうです♪
まずは、そのニュースを・・

劇団四季の『サウンド・オブ・ミュージック』、ついに開幕!

劇団四季の『サウンド・オブ・ミュージック』が4月11日、東京・四季劇場[秋]にて開幕した。日本でも過去何度も上演されている名作だが、今回はアンドリュー・ロイド=ウェバーがプロデュースし、2006年にロンドンで開幕したバージョンの日本初上陸ということでも注目を集めている。
(後略)
4月12日17時3分配信 @ぴあhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100412-00000004-pia-ent


サウンド・オブ・ミュージック(The Sound of Music)』って、本当に素晴らしいミュージカルですね。
私は、あらゆるミュージカルの中の、最高傑作だと思ってます。
子供の頃から、映画館で見れる機会があれば、何度でも連れて行ってもらいましたし、テレビで放映されれば絶対に見ました。 もちろんビデオもDVDも持ってます!
とにかく大好きです。
この映画のことなら、隅から隅まで知ってると言い切れるほど、見尽くしてきましたし、あらゆる歌をそらで歌えます。


・・・ただ、演劇として舞台で上演されているものは、観たことがありません。
(本来、このミュージカルは舞台から始まったものだというのに!)


ですから今回、劇団四季が・・・・ということで、期待が高まっています。
そのうち見に行かねばなりません!!



ところで、「The Sound of Music」でYouTubeを検索していたら、こんな動画がありました。
場所は、ベルギーのアントワープ駅です。
その正面玄関を入ったところの大ホールに、突然、「ドレミの歌」が、スピーカーから流れ出し・・・・・そして!



私、この映像を見て、なんと感動して、泣けてしまいました("▽"*)
なんだかわかりませんが、やたら幸福な気持ちになりました。


これがいったいどういう経緯で出来たイベントなのか知ろうと、更に検索したところ、このような記事を発見。
VTM surprises commuters at Antwerp Central Station
どうやら、Tモバイル(携帯電話会社?)の広告の一環だったようですが、それにしても面白い!


アントワープ駅は、私も行ったことがありますが、ヨーロッパでも屈指の立派な駅です。この動画で撮影された部分は、かつてのこの地の繁栄を充分に感じさせてくれる重厚でクラシックな玄関口ですが、更に奥に進むと、今度は一変して、非常にモダンで未来的な空間が広がります。 駅を見て回るだけでも楽しく、1時間くらいはすぐに過ぎてしまう、そんな場所です。


そこに、この動画のような出来事が突然起きたら、それはなんという驚きでしょうか。 
あの場にたまたま居合わせた一般乗降客の人々は、一生忘れられない思い出になったことでしょう!


サウンド・オブ・ミュージック 製作40周年記念版 (ファミリー・バージョン) [DVD]サウンド・オブ・ミュージック [DVD]「サウンド・オブ・ミュージック」オリジナル・サウンドトラック[rakuten:chuya-online:10045965:image]