胞子ボール

先週末の「六本木アートナイト」で貰った「胞子ボール」なのですが・・・

なんと!
まだ光ってます^^


さすがは、LEDライト!!


いったい、いつまで光っている気でしょうか〜〜



ちなみに我が家では、この「胞子ボール」が、昔フジテレビで放送されていた『脳内エステ IQサプリ』というクイズ番組に出てきた「モヤッとボール」に、あの突起を取ればなんとなく似ている・・・ということで、“モヤッとちゃん”という名前を付けてしまいました("▽"*)


「うわぁー、モヤッとちゃん、まだ光ってるよ〜」・・とか、
「ねーねー、モヤッとちゃんは、まだ元気にしてる?」・・などなどという会話が、けっこう大真面目に交わされております。


それにしても、LED電球って、長生きですネ。
モヤットちゃんは、ホントにいつまでピカピカし続けるのでしょうか?
あまりに健気に頑張っているので、だんだん愛着が深まりつつあります。