YouTubeは5周年だそうですね

今日の東京は、非常に過ごしやすい天気、気温の一日でした。
カラッと空気が乾いて、日なたに出れば温かく、日蔭に入れば涼しく、まるで北ヨーロッパの夏の日のような、実に快適なコンディションでした。
こんな毎日が365日続いてくれたら、まさに極楽だと思いますが、これから日本はどんどん、あの蒸し暑ぅ〜〜〜い夏に向かっていくのでしょうね・・・


その前に、梅雨・・・なんてものも越さねばなりませんが^^;





ところで、YouTubeは、今日で創立5周年だそうです。


このブログはYouTubeの動画を手軽に貼り付けることができるので、私はすっかりそれで遊んでおりますが、まだ出来て5年しか経過してはいなかったのですね。
もっと長くお世話になっているような気持ちでいました。


最近は、著作権の問題も解決しつつあるようですし、著名人サイドでも、YouTubeにアップされることのメリットを前向きに捉える人が増えてきている・・・と、いつだったかTVニュースで解説してました。
ぜひこれからも、こうした動画投稿サイトが、健全に成長することを、一人のユーザーとして願ってやみません。


・・・で^^


今日見つけた、ステキな動画を一つ♪


Jordi Savall, Hespèrion XXI - Pavana&Gallarda, Inozzenzo Alberti (1535-1615)