東京に雪

なんとなんと、ほんとに季節外れの寒さです!
そして、目を疑いました。
朝起きてカーテンを開けたら、窓の外はうっすら雪化粧・・・

滑って転倒、7人けが=季節外れの降雪で

 東京都内に降った季節外れの雪の影響で、滑って転倒する人が相次ぎ、7人がけがをしたことが17日、東京消防庁のまとめで分かった。
 同庁によると、同日午前5時50分ごろ、台東区内で自転車に乗っていた女性(66)が滑って転倒し、左腕を骨折。同時刻ごろ、足立区内では新聞を取るため外に出た男性(72)が玄関前で転倒、頭を負傷した。 

4月17日12時37分配信 時事通信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100417-00000071-jij-soci


明日は晴れて、いきなり暖かくなるようですが、これじゃ体調を維持するのも大変です("▽"*)
もぉーーぐったりですよーーー
地球が温暖化しているという話はどうなったんですかね?
昨日今日の寒さだと、むしろ氷河期に向かってると言われた方が、「なるほどね」と納得してしまいそうです。




そんな寒くて情けない一日だったので、あのお日様のような声のパヴァロッティさまに、歌っていただきましょう♪


パヴァロッティが歌う レスピーギ作曲『雪』


せっかくなので、「雪」だけじゃなく、「雨」も・・・


パヴァロッティが歌う レスピーギ作曲『雨』


「雪」「雨」・・に加えて、「霧」も歌っていらっしゃるので、それも^^
なんと、ピアノ伴奏がレヴァインです〜


パヴァロッティが歌う レスピーギ作曲『霧』


パヴァロッティの歌も素晴らしいのですが、レスピーギという作曲家は、歌曲作品もステキですね!
私にとってはオーケストラ作品の方が馴染みがありましたが、歌もなかなか魅力的です。


それにしても、もうこんな寒い春は勘弁してほしいなぁ・・
明日からは、普通に春、そして夏に向かっていってほしいものです。


レスピーギ:ローマ三部作レスピーギ:リュートのための古風な舞曲とアリアPavarotti in Concert