電気ケトルを買ってみた

今日、通販で買った電気ケトルが届きました。
いろいろ比較検討した結果、ティファール(T−fal’)のジャスティン1.2リットル用・・・を選んだのですが、早速使ってみました!


ティファール 電気ケトル ジャスティン カカオブラック 1.2L BF508022ティファール 電気ケトル ジャスティン 1.2L BF510022


一番の驚きは、お湯が沸く「速さ」です。


マグカップ一杯、約300ccのお湯を沸かすのにかかった時間は、50秒くらいでした。
これまで使っていた電気ケトル(かなり使い込んで老朽化激しいーー;)だと、3分は必要だったので、いや〜〜買い換えて大正解!
やはり技術は日進月歩、どんどん時短の方向で改良されているのですね〜



ただ、一つ問題はありまして・・
短時間で沸くということは、それだけ大量の電力量が一気に使われる・・・ということなんですよね^^
そんなわけで、同じキッチン内にある電子レンジと同時に使ったところ、ブレーカーが落ちました("▽"*)
これまでも我が家は、
電子レンジとオーブントースターの同時使用はできないと心得るべし!
だったのですが、今後はこの心得に、
電子レンジと電気ケトル、または、オーブントースターと電気ケトル・・の同時使用もできないから分かったなっ!
・・・が、加わりました。


ただ、忙しい朝、上記三つの家電が同時に使えない・・というのは、ちょっと不便ではあります。
・・・でも、ここはなんとか時間差で乗り切るしかありませんね〜