バレンタイン・デー

今日はバレンタイン・デーですが、嬉しいことに日曜日です。
つまり・・・たぶん多くの方が、職場や学校での「義理チョコのやり取り」を回避できるわけですね^^
面倒が一つなくなってメデタイことです〜♪



我が家の場合、男子は二名いるわけですが・・・
夫はいつも、「ザ・義理チョコ」というオーラをまとった箱入りを、いくつか貰って帰宅しております。
そしてこの「しかるべきホワイト・デーのお返し」を用意するのが、毎度私の役目となっております。
夫が自分で買いに行けばよさそうなものですが、「何を選んだらいいのか皆目見当もつかない」そうですし、「時間もないし」「面倒だし」・・ということで、私だって「時間はない」「面倒だ!」ですが、仕方がないから代わりに買い物してあげてます^^;
高校生の息子は、昨年は数個貰ってましたけど、どれも「ほとんど義理に近いチョコ」だったようで・・
彼は、「ちゃんとお返しはしなさいっ!」という母の命令に従って、自分でソニープラザ(最近「PLAZA」と改名したらしいですネ)に行き、適当なクッキーを買ってました。
帰宅して「これでいいかなぁー?」と見せにきましたが、キャラメル・ワッフルが個包装になった、それなりに「さりげない」品選びで、コヤツはまぁまぁ使えなくもない男子に育っているとひと安心^^;


でも、今日が日曜日なので、今年はもう「なかったこと」になるのでしょうかね?


[rakuten:shilla:10000501:image][rakuten:reimei:10001652:image]




ショコラティエ・エリカ

食べログ ショコラティエ・エリカ

お探しの店舗のページはありませんでした

お探しの店舗のページはありませんでした