高級腕時計かぁ・・・

某クレジット・カードの会員誌が隔月で送られてくるのですが、うちではこれを「トイレ」の棚に置いてまして、「長居」をする時の暇つぶしで読むのが常となっております^^;


で、この会員誌なのですが、昔からやたらに高級志向で、やれ三ツ星レストランがどうした、やれ宝石がどうした、やれ豪華客船の世界一周がどうした・・という内容。
そして、このところの裏表紙は、「超高級舶来腕時計の宣伝」と決まってます。


こんな不景気でも、お値段の桁数をしみじみ数えてしまうような時計をお買い求めになる方々が、まだまだこの日本には沢山いらっしゃるということでしょうか?


私なんか、時計は「正確な時間を知らせてくれれば充分」と思っているクチなので、たとえ宝くじに当選するようなことがあったにしても、そのお金で高額な時計を買うようなことは絶対に無いと言い切れます。

ーーが、なんと今日!
仕事関係でお会いした方が、腕にキラリと、まさに私がここ数ヶ月、毎日トイレで目にしてきた、あの会員誌の裏表紙写真とまったく同じ時計をなさっていることを発見!!!


見れば見るほど「これはトイレで見た!」という時計なので、せっかくですから、「素敵な時計をされてますね〜〜」と言ってみました。
すると、「あぁ、最近気に入って買ったんですよ」・・とのこと。
私の「トイレ情報」によれば、その時計のお値段は8桁だったハズ。
「とてもお高いんじゃありませんか?」・・と話を向けたところ、「あぁ〜〜免税で買ったので、安かったんですよ」・・ですって。
更に、「なかなか暇がなくて、なにか消費をする時間もないもんですから、ちょっと思い切って購入しました」・・と、爽やかな笑顔・・です。


ほぉ〜〜〜〜
そうか、こういう方が、こういう凄い時計をお買い求めになっているのか・・・と、妙に納得というか、感動というか、でも、私だったら、やっぱり、どんなにお金が余って、でもそれを使う時間が無くても、「時計」は買わないなぁ・・・と、心の中でぶつぶつ。
こういうのを、貧乏人のヒガミ・・というのでしょうか?


それに、僻む以前に小心者の私は、8桁もする時計を腕につけて、街をウロウロすることができません。
今日お会いした方は、その時計が大変お似合いな上に、いともさりげなく身につけて地下鉄にお乗りになれるのですから、天晴れというか、いやはや・・
東京って、まだまだ平和で安全だということでしょうか?


それにしても、写真ではなく、現物で見た「超高級腕時計」の風格と美しさ!
私の腕に巻きついている「時間だけは正確だよっ!」という時計とは、住む世界が違う感じです("▽"*)
でも、私はこれでいいかなぁ〜
いや、断固として、今のこれがいいなぁ〜〜