買って「大正解」だったモノたち

盛り髪ベース(NOBLE)

この商品を考えた人は偉いです! 素晴らしいです! これをちょちょっと後頭部に入れて、さっと髪をまとめるだけで、あ〜ら不思議♪ 手早く簡単に、カッコの良いハーフアップ・スタイルが完成します。ポンっと後頭部の出た横顔が、とても自然な感じで実現します。
盛り髪ベース
しかも安価^^ 定価630円ですよ〜
購入して以来、ほぼ毎日使ってますが、一日中付けていても崩れないし、たいへん安定感があります。ほんと、良く出来てます^^
大・小とセットされているので、セットする髪型によって使い分ければよいと思いますが、私はもっぱら「小」を愛用してます。

バナナクリップ

上の「盛り髪ベース」と一緒に使うと、もぉ〜最強です♪ 理想の横顔が実現する感じ。
一度試しに買って使ってみたら、あまりに快適だったので、以来ちょこちょこ好きなデザインを見かけると買ってます^^
バナナクリップ ブルー[rakuten:mokokobe:10000139:image:small][rakuten:mokokobe:10000187:image:small][rakuten:mokokobe:10000192:image:small][rakuten:mokokobe:10000191:image:small]
私はいつも、髪の上半分を後ろでまとめるヘアスタイルで過ごしてるんですが、ゴムでまとめるよりも、このバナナクリップでまとめた方が、断然「おしゃれ」な感じになります。
バレッタと違って重量が軽いことや、しっかりと留まってくれるのも嬉しいです。

Cath Kidston の 大きなマグカップ

この大きさが、大変便利です。しかも可愛い!

だいたい450ml.は入るので、たとえティーバックを入れっぱなしにしていても、濃く出過ぎることもなく丁度いいお茶がたっぷり飲めます。職場で使うにはもってこい。
マグカップで作るヌードルや雑炊なども、これでいけてしまいますし、昔のCMじゃないけれど、大きいことはいいことだ!!
もちろん、一番のチャームポイントは、可愛くて垢抜けしたデザインだと思いますが^^

marimekkoのがまぐちポーチ

実は、もう何年も前から「ペンケース」として愛用してます。
使っているうちに柄に飽きてくることがあるので、たまに別の柄に取り替えるため、同じ形の柄違いをいくつか持ってます。
新柄が出れば、絶対にチェックして、思わず買ってしまったりするので、やや増殖傾向にあるかもなぁ…^^

これの何が素晴らしいって、「がまぐち」である点です。
使い道はいろいろあると思いますが、私のように一度ペンケースとして使うと、もうジッパーで開閉するタイプのものなど、使う気になれなくなります。
パチンとすれば、すぐに開けられ、またすぐ閉められる、その便利さ!
しかもマリメッコのテキスタイルは、どれもこれもセンスが良くて、可愛くて、手元にずっと置いているだけで、心がほーっと癒されたり、明るくなったり・・
最近は日本での人気が定着し、東京だけでも何店か路面店がオープンしました。
私がもっとも利用しているのは表参道店ですが、昨年は銀座にも出店。このままずーっと根付いてほしいブランドです。

settima歯磨き

この歯磨きペーストも、愛用して長いです。
使ってみれば分かりますが、使用後の爽快感がまるで違うので、他の一般的な歯磨きペーストに比べれば若干高価だと思いますが、それだけの効果はあります♪
私はもうこの先、settima以外を使う気はありません(きっぱり)
セッチマ ハミガキ(120g)【セッチマ】
ドラッグストアで安売りされているのを見たことはありませんが、ネット通販だと、けっこうお得に購入できるので、もっぱらそれでまとめ買いです^^

無印良品 の シリコン製の菜箸

最近いろいろ出てきたシリコン製の調理器具ですが、中でもシリコンの菜箸は、毎日大活躍の便利グッズです。
ツルツル滑らないので、麺類を扱ってもしっかりホールドしてくれますし、衛生的ですし。
上がスプーン状になっているものや、カラフルなものなど、雑貨屋さんの店頭でも多く見かけるようになりましたが、結局一番使い勝手がよいのは、無印良品の、黒くそっけない、この菜箸だと思います。

もう竹製の菜箸には戻れないです。

UNIQLO の ヒートテック

いやぁ〜〜もー ユニクロヒートテックを着ずにいる日は、なんとこの冬、一日たりとも無かった・・と思います。
こうやってブログを書いている今も、ちゃんと着てますよ〜 ヒートテック
黒、白、青、黄色、黄緑、ブルー、紺、紫・・・と、なんと8色も持ってます^^

職場で隣りに座る同僚も、「毎日ヒートテック着てる」と言ってますし、なんだかホントに国民服になってますね〜



関連記事
10-01-23 フリスク中毒
10-01-25 ハンドクリーム変遷
10-01-26 湯たんぽ