「ダイヤモンド・イン・ザ・スノウ」を購入する

先日の北欧歌曲の演奏会以来、すっかりグリーグの声楽曲の虜になり、今日ついにCDを購入♪
演奏は、ソプラノ歌手のバーバラ・ボニー。
期待しつつプレーヤーをかけると、なんとも清々しい美声で、心が洗われるようです。
12日の演奏会で歌っていたお嬢さんはメゾソプラノの深みのある声でしたが、バーバラさんの声は非常に繊細で軽やか。
こういう声質も、また曲想によく合っていると思います。

以前からよく知っている「ソルヴェイグの歌」は、本当に何度聴いても名曲ですね。
哀愁のある美しさ旋律と、陰影のある、しかも清涼感溢れる歌唱が胸をうちます。

バーバラ・ボニーさん・・・いいなぁ〜
すっかり大ファンになってしまいました。
ライナーノーツを読むと、相当なベテランでいらっしゃるようですが、今まで知らずにいたとは、なんという不覚("▽"*)
CDショップでは、彼女が歌うドイツ歌曲ものも並んでいたので、今度はぜひそれらも聴いてみたいものです。
ダイヤモンド・イン・ザ・スノウ?北欧歌曲集